篝火(かがりび)とは?「神神の微笑」に怪しくひっそり記載発見。

その他

この「篝火」。漢字がかっこいい。

かざすことの火かな。松明とか。調べてみます。

「古来の照明器具の一つ」と定義されている

例文しらべていると

赤い篝火の光の中に、艶々と浮び出た二つの乳房は、ほとんどオルガン・・・ 芥川竜之介「神神の微笑 」

ほう、、、芥川龍之介の例文の怪しい感じで記載されていた

気になる方はこちらから神神の微笑

暗闇にぼんやり光る。薄暗く光る火。

それが篝火。

蛍光灯は明るすぎるので、暗い中での篝火で生活してみたいな。

キャンプの夜に、焚き火台を囲む感じに近いのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました