焚き火ができる場所がなくてモヤモヤする。

その他

最近週末が忙しくて焚き火ができません。自宅は住宅街にあるので、庭先で焚き火するのは気がひけます。

暖炉も憧れですが住宅街の為断念。

ペレットストーブは煙が少ないんだけど、あの炎の無機質な揺らぎと色味が違っていて好きになれない。

憧れの暖炉もあるので今度調べてみよう、、、。家のキッチンで薪もやしたら炭が換気口になって大変な事になるのかなぁと、おうち時間で、どうにか焚き火できないかと模索中。

庭でやってる人もいるみたいだけど。

煙が出たのを、第三者が通報する事があるようでそうなる可能性もありますが、通報なければ野焼きなどもあるので、グレーな領域なようですね。

といっても家族に迷惑はかけられないのが現実ですので、考え所です。

煙を一瞬で頭上1m上くらいで掻き消してくれる装置を誰か作ってくれないだろうか。小さな1立法メートル程度で、折り畳みできて、持ち運びもできるモバイルな煙を止める焚き火スペースが欲しい。

高電圧で煙を消す放置なんかもあるみたい。

パンデグラフを検索してこの理科の実験に。帯電させ続ける事ができたら、焚き火の煙無くせないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました